メンズTBCのヒゲ・顔脱毛は美肌効果ある?実際に2年間通った口コミ評判

2018年11月6日

実際にメンズTBCで顔(頬毛)脱毛をした話しです。

僕は髭が濃くて1日1回、毎朝必ずT字カミソリで処理をします。それでも夕方になるとジョリってくるほど濃いです。

しかも生えてる部位が【アゴ・アゴ下・鼻下・首】だけでなく、当時脱毛前は頬にも生えていました。

頬毛の量も多く、芸能人で例えると【山田孝之】レベルでした。

f:id:crgcrm:20180831154619p:plain

シェービングジェルを使って剃りますが、毎日のことなのでカミソリ負けがハンパなく、更にカミソリ負けをしている肌に、毎日刃を当てて傷をつけているので肌荒れがハンパないです。

頬毛に関しては肌荒れも理由ですが、コンプレックスでもあったので一石二鳥を狙ってメンズTBCで脱毛することにしました。

メンズTBCを選んだ理由は当時、脱毛に関しての知識が全くなく、聞いたことのある知っているサロンが“メンズTBCだけだった”というだけです。

メンズTBCの脱毛の美肌効果は?

メンズTBCに通っている間は正直、美容効果は感じられませんでした。

むしろ脱毛直後の肌は荒れてました。

メンズTBCの脱毛は、レーザーや光脱毛ではなく【ニードル脱毛】という種類の脱毛法で行います。

荒れた原因は恐らくこの【ニードル脱毛】のせいです。

f:id:crgcrm:20180908162103p:plain

この【ニードル脱毛】を簡単に説明すると、毛穴に針を刺して直接“電機”を当てて脱毛を行います。

1本ずつ針を刺して行うので、痛いわ肌は荒れるわおまけに直後は顔腫れてパンパンになります。

メンズTBCって脱毛効果はあるの?

脱毛効果はあります。

山田孝之レベルだった僕の頬も今ではほとんど毛が生えていません。

なので、通っている間は美肌効果はありませんが、脱毛が終わると毎日のカミソリが必要なくなるので、後々効果が感じられます。

ただ、メンズTBCの脱毛はおススメしません!

先程も言いましたが、とにかく痛い!そして荒れる!

他にも、脱毛当日は毛をある程度の長さまで生やして行かないといけないので、当日まで数日間は風邪をひいてなくてもマスク生活です。

通っている間はいい事ありません!

痛すぎて通う気も失せてくるくらいです。

そのくせ料金がめちゃくちゃ高い!

僕の場合、頬だけで約25万円もかかりました。

最近、次は【アゴ下・鼻下・首】が気になって、また脱毛に通っているのですが、痛みも費用も抑えられる医療脱毛や美容脱毛に初めから通えばよかったなと思います。

次はしっかり調べたうえでメンズ脱毛専門店の【RINX(リンクス)】に通っているのですが、顔全体で料金が【126,670円】です。

しかも全然痛くもなく、もちろん脱毛効果もあります。

今はまだ通い始めて1回目で効果はわかりませんが、光を当てることで脱毛効果だけでなく、美肌効果もあるとのことです。

どちらにせよ、脱毛を考えている方には【RINX(リンクス)】がお勧めです!

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

店舗も全国に合って、料金が一括で払えない場合は分割を組むことができますよ!

審査はありますが、学生のアルバイトでも通るくらい審査が甘いって【RINX(リンクス)】の方が言ってましたよ!

気になる方はまずは無料カウンセリングを受けてみてください!男性スタッフしかいないので気軽に行けますよ!